読み会フライデーNO.50_WEB_2022/06/03

いつもありがとうございます!NIE.Eカレッジの大石泉です。「読み会フライデー」は、セミナーやプレゼン等のアウトプットの場面で、最高のパフォーマンスを発揮するために有志で行っている勉強会です。前日と当日の日経新聞・朝刊から選んだ記事をシェアします。今回は、6月1日からスタートしたブリヂストンの企画ものに注目が集まりました。同記事は3回シリーズで、見出しは下記のとおりです。繋がります?未来が見えてきました(上)ブリヂストン、背水の再出発世界で工場4割削減 データ企業へ転換模索(中)「賢いタイヤ」で脱売り切り挑むブリヂストンがサブスクに的 買収駆使、サービス軸に(下)ブリヂストン、EV新興を発掘世界6000店で保守網 補完関係築き共に成長●NIE.E的、読み方・活かし方NIE.Eでは、企画モノを読む際、「1回目」を最重要と位置付けて、読むこと。と教えられています。今回で言うと「上」です。さて、ここまでお読み下さりありがとうございます。次回は、あなたとご一緒させていただきますと嬉しく思います。ありがとうございます!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...