【2022/05/28  WEB】第13回 職場のコミュニケーションが変わる!オンライン1on1練習会

セミナー概要

 日時  2022/05/28   10:50-12:00

 会場  zoom

 主催者  NIE.Eカレッジ

 講師  大石泉 大西美津子

 参加条件  どなた様でも参加OK

 参加費用  初回無料※2回目以降のご参加は、参加費1,000円が必要です(事前振込)

 持ち物  筆記用具

 募集人数  6名 先着順
※グループワークの都合上、最少催行人数2名とさせていただきます。

 申込締切日  2022/05/23

セミナー詳細

■セミナーの特徴 

1on1とは、部下の成長を支援するために、主に上司-部下間で1対1で行われる定期的なミーティングです。1on1では上司が部下の話をよく聴き部下を理解することが大前提ですが、果たして「話の聴き方」に自信のある大人はどれくらいいるのでしょうか?この練習会では「人の話を聴く力」に焦点をあてて実践的に学びます。上司役・部下役に分かれて面談場面を想定した役割演技(ロールプレイング)を行い、お互いに振り返ることを通して、自分自身の聴き方のクセを知り、効果的な聴き方を体得できます。繰り返し練習することで「聴く力」を磨けるのだと、ぜひ体感してください。なお、この練習会の参加者は現在管理職をしている方に限定しません。職場のコミュニケーションをより良くしていきたい方なら誰でも参加可能です。zoom開催なので、スマホやパソコンがあれば、全国どこからでも参加いただけます。■こんなあなたにおすすめ  

・1on1(1対1の定期ミーティング)をする予定のある方・部下から「特に話したいことはありません」と言われたことがある方・部下が主体的に動いてくれないと思っている方・部下や後輩に心を開いてほしいと思っている方・1on1を実施しているが形式的なやりとりに終始している気がする方・自分の言いたいことが相手に伝わっていない気がする方・傾聴が大事だと聞いたことがあるが自分自身ができているか自信がない方

お申し込み/お問い合わせ
お問い合わせはメールでお願いします。1on1.practice.info@man-zai.com (担当:大西)


チラシはこちら
セミナーの様子はこちら

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...