人生100年時代の住宅資金と老後資金_大阪_2021/12/14

いつもありがとうございます。NIE.Eカレッジ大石泉です。「人生100年時代に向けた住宅資金と老後資金の話を」というお題でした。壮大です。住宅資金には、初めて住宅を購入する際の資金には、自己資金、諸費用、住宅ローン、保険などがありますし、購入後も、建替え、住替え、リフォームなどの費用も住宅資金です。老人ホームなどの費用も住宅資金。年齢が進むにつれて、老後資金とイコールになってきます。壮大なテーマゆえ、考え方、試算の仕方など、絞り込み過ぎず、偏らず。それでいて、ニッチで「へ~知らなかった」と言っていただけるだろう内容を盛り込みました。壮大なテーマでお話することの参加者のメリットの一つは、「私が知りたいのはこっちだ」と自分のニーズに気付くこと。タイトルやテーマに、興味関心のあるキーワードが入っていたら聞いてみる、こともお勧めです。それがきっかけとなって、さらに掘り下げていくことが可能です。そのようなことを参加者に皆さんのご感想から読み解きました。心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...