“お金と経済の”情報の取り方・活かし方セミナー_WEB_2021/10/30

いつもありがとうございます!今回は、女性の中間管理職の方向けにお話ししました。上司とメンバーの間で、日頃より気配り、心配りをされている皆様です。今回も、ドンピシャの皆様がご参加くださり、とても嬉しく思っています。ありがとうございます!自分が本当に望むことを実現するには、上質な情報を活用し、上質なコミュニケーションをとること。それは、自分とのコミュニケーションにも当てはまります。自分の言動が他者の言動を引き寄せます。自分の言動を意識することがとても大切です。新聞には様々な分野の情報が掲載されています。溢れる情報の中から、自分に必要な情報を取り活かす。セミナーでは、情報を取り入れる際のフィルターの作り方をお伝えしました。紙の新聞の良さは、情報の偏りを回避できること。ネットだと、自分の閲覧履歴から興味ありそうな情報が上位に露出。知らず知らずのうちに、偏った情報の中からセレクトしていることに気付きます。自分で考え、自分でセレクトし、情報感度を高めていきましょう。貴方のその姿勢が、メンバーに情報リテラシーを提供します。なんて素晴らしいことでしょう!この度は、最後まで集中してお聴き下さり、心よりありがとうございます!

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...