4)投資デビューのためのリスク許容度。生涯収支を試算する/ハッピーマネースクール(全4回)_WEB_2021/07/30

いつもありがとうございます!自分予算プランナーの大石泉です。

投資デビューのためのハッピーマネースクールでは、全4回にて運用や投資の基礎知識を学び、あなたの投資デビューを応援します。これからも、基礎から一緒に学んでいけると幸いです。

第4回のテーマは、「投資デビューのためのリスク許容度」です。

リスクとは、投資結果のブレ幅です。リスク許容度は、投資により投資元本が大きくマイナスになった場合に、自分の家計や資産において対応でき、生活に支障がでないか。また、心の余裕を保てるか。という点での許容度です。自分のリスク許容度を知っていることは、投資デビューにおいて、とても大切な条件です。

第4回のマネースクールでは、リスク許容度を確認するために、生涯収支の試算などを行いました。

不安を抱えながら投資をするか。的確な戦略を持って投資をするか。リスク許容度の把握がキキーポイントです。
皆様の投資デビューを心より応援します。今回もご参加くださりありがとうございます!

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...