住宅ローンと団体信用生命保険(SG)_WEB_2021/07/08

こんにちは。「情報の取り方・活かし方SG梅田」事務局の大石泉です。
今回は、「住宅ローンと団体信用生命保険」というわかりやすく、ややニッチなテーマで開催いたしました。
講師は、第1部を住宅金融支援機構様、第2部を第一生命保険様へご依頼し、最新動向とサービス詳細、また、改正点などについて、情報提供いただきました。

(第1部)住宅ローン/[フラット35]
コロナ禍の住宅ローントピックと最新トレンド
・[フラット35]2021年度改正内容
・[フラット35]地域連携型、リノベ、リバース60、ほか

(第2部)団体信用生命保険
「団体信用生命保険」最前線
・がん団信、三大疾病団信など、多様化する団信
・保険料の仕組みと支払方法
・団信加入時の注意点、ほか

参加者からは、これまでイメージしかわかっていなかった点が具体的になった、など評価いただきました。

(お詫びと反省)
勉強会が始まると、早いタイミングで通信状況が不安定となり、画面共有ができなかったり、音声が途切れたり、などの症状が発生。参加くださった皆様へは、多大なるストレスとご迷惑をおかけしてしまいました。けっしてあってはならない状況を招きましたこと、心よりお詫び申し上げます。

バックヤードでは、あらゆる解決策を講じておりましたが、時間の経過とともに通信状況が安定し、どうにかこうにか最後までお話しいただくことができました。ですが、ご参加者の中には、音声の不具合が最後まで継続したとのご報告も頂戴し、本当に申し訳なく存じます。時間帯が影響⇒回線が込み合っていた?遠方の方の不具合が長かった⇒豪雨の影響などもあるのか?画面共有できない⇒共有データが重すぎた?など、様々な要因の可能性があり、今後は、万が一の際の方策をいくつか準備するとともに、同じテーマでの勉強会または情報提供の機会を検討する所存です。ご参加下さった皆様へは、途中の不具合対応についてご協力くださり、心より御礼申し上げます。大変ありがとうございました。

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...