住宅資金セミナー/ライフプラン研修会_兵庫_2021/06/29

こんにちは。自分予算プランナー大石泉です。
当セミナーは、会場参加者とオンライン参加者を対象としたハイブリッド方式で進行しています。

私が担当するのは、ライフプラン研修会の1講座で、テーマは「住宅購入の資金計画と住宅ローン」です。今年度は5回目となりますが、参加者は毎回異なります。オンライン参加の方は、お顔も年齢もわからないのですが、前回終了後に「住宅ローンの借換えについてさらに詳しく知りたい」とのご感想があったと伺いました。ご担当者からは「次回、可能な限りで盛り込んで欲しい」とオーダーを頂戴しました。

参加者からのご感想は宝物です。貴重なフィードバックをいただいたので、今回は借換えについて、試算例を交えた話を盛り込みました。借換えは、金利差、残高、残期間によってメリットの大きさが異なります。せっかく金利の低い借換え先の住宅ローンを見つけても、手数料等のコストが高いと、思ったような借換え効果が出ない、ということもしばしばです。

現在の住宅ローンの状況を基に、まずは試算です。住宅ローンに詳しい専門家の力を上手に活用して最適な借換えを達成くださると嬉しいです。今回もありがとうございました。

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...