ライフゼミナール(47歳向け)_埼玉_2021/06/15

こんにちは。NIE.Eカレッジ大石泉です。
今回は、47歳を対象とした企業内のライフゼミナールで、運営や進行は労働組合様がご担当下さっています。スタッフの皆様と講師が社内の会議室から全国の拠点と組合員様へ配信する形式で行いました。大人数への配信のため、最後まで気が抜けない状況ですが、昨日の37歳向けゼミナールが無事に終了したことが大きな安心材料となっています。

1日講座のプログラムは、キャリアプランニング、ライフプランニング、健康管理、資格取得、年金・退職金、確定拠出型年金、財産形成、持ち家など。弊社は、「これからに生活設計・ライフプランニング」と「年金・退職金」を担当しました。家計管理や住宅ローン、保険の見直しなど、具体的な事例を交えてお話しいたしました。

47歳は、公私ともに充実する一方、50代を目前にし、60代やリタイア後を少し意識し始める世代です。教育費や住宅ローンの負担で、貯蓄にまわるお金が減る家庭が多いのも、40代後半から50代のこの世代。豊かな暮らしのために、47歳の今、これまでを振り返り、これからのために考え、行動する、そのような機会と情報を提供できたならば幸いです。ご参加くださりありがとうございました。

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...