「よみうり子育て博」子育てから考える住まいとお金の話_WEB_2021/02/19

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの大石泉です。「よみうり子育て博」は、初日がライブ配信、2日目は見逃し配信と、2日間にわたって開催されました。子育て中のパパやママなど、子育てを頑張るすべての人を応援するオンラインイベントです。

各分野の専門家が次々と登場し、メッセージを配信する形式で、見応えのある内容だったに違いありません。私は、「子育てから考える住まいとお金の話」というテーマで、Q&A形式でお伝えしました。

養育・教育費は、人生の三大支出のひとつ。そして、住宅資金もまた同じ。両者は時期が長期にわたって重複することも多く、計画的な支出と蓄えが必要です。肝心なことは、家計簿をつけること。そして、どのような暮らしをしたいかを思い描くこと、です。

あなたは、どこで、だれと、いつまで、どのように暮らしたいですか。目の前のことだけでなく、3年後、5年後、10年後と少し先まで考えてみましょう。一度きりの自分の人生です。楽しく、豊かに過ごしたいですね。子育て中の皆様を心より応援しています!

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...