「住宅ローン」徹底講座_大阪_2021/02/17

こんにちは!講師を担当した自分予算プランナー大石泉です。
企業内で開催された社員向けの勉強会です。毎年、「マイホーム取得」をテーマに、購入のステップや資金計画、返済計画についてお伝えしていますが、今回は「住宅ローン」に特化した内容で行うこととなりました。想定した参加者は、新規取得者と住宅ローン返済中の方。借り換えた方がいいと思いつつ、1歩踏み込めない。効果的な繰上返済の方法は?など、返済中で見直しを検討中の方も多くご参加くださいました。

お伝えした内容は、1.住宅ローンの選び方・借り方、2.返済プランの立て方、3.住宅ローンの見直し。住宅ローンに特化したセミナーのため、金利の話、金融機関の動向、共働きの住宅ローンプランニング、手数料と保証料、団体信用生命保険など、事例を盛り込んで丁寧にお話しすることができました。住宅ローンは広くて深いです。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。新規の方も、借換え希望の方も、ジャストサイズの住宅ローンプランとなりますこと願っています。

 

主催者様よりアンケート結果をいただきました。ありがとうございます。

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...