SG梅田

情報の取り方・活かし方 SG梅田

SG(スタディ・グループ)とは、CFPⓇ認定者を中心に、日本FP協会やFPに関心のある有志を集め、継続してFPに関連する分野について勉強会を開催する、協会が承認した勉強会のグループです。「情報の取り方・活かし方 SG梅田」以外にも、全国にたくさんのSGが存在します。

当団体の運営会社である「株式会社NIE.Eカレッジ」の代表 大石泉が中心となって開催しているSGが「情報の取り方・活かし方 SG梅田」です。

「情報の取り方・活かし方 SG梅田」では、主に日本経済新聞を教材として、世の中に溢れる情報から「あなたにとって生活に役立つ情報を取るにはどうすればいいのか?」「得た情報をどのように活かせばいいのか?」を学ぶことを目的としています。各回の講師の「情報の取り方・活かし方」を参考に、ご自身の情報感度を磨くことができます。

現在は不定期での開催ですが、勉強会のテーマにご興味があれば、どなたでもご参加いただけます。FP資格の保有の有無を問いません。

次回の開催予定や勉強会のテーマについては「日本FP協会 大阪支部」のサイトをご確認いただくか、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

メールアドレス: dayseye-club@kke.biglobe.ne.jp (担当:大石)

SG梅田の開催予定はコチラ SG梅田の参加申込みはコチラ