投資デビューしたい貴方のためのマネーセミナー(全10回)

投資デビューしたい貴方のためのマネーセミナー(全10回)

投資デビューのために知っておきたい市場・金融経済・年金・税金等を体系的に学べるセミナーです。

対象者
 学生   新社会人   単身者   働くパパ・ママ   30代 
こんなあなたにオススメ!

・投資してみたい、けど何から始めていいかわからない人
・投資の必要性を認識しつつも、ネガティブなイメージが払拭できない人
・iDeCoやNISAを始めたい人
・iDeCoやNISAを放ったらかしにしている人
・給与明細や賞与明細・源泉徴収票の見方を知りたい人
・年金や税金等の正しい知識を身に付けたい人
・上記の人たちをサポートしたいセミナーの企画運営者

何を習得できるの?

・人生100年時代、「自分の一生涯のお金は足りる?足りない?」そんな疑問を解消できるセミナーです。
・自分にとっての豊かな人生を考え、今をよりよく生きる、そのようなことを考えられるセミナーです。
・長期視点でライフイベントと必要資金をプランニングし、必要なお金を準備していく考え方や手法を学びます。
・4代市場(株式・債券・為替・商品)と投資信託について学びます。
・iDeCoやNISAなど、税制優遇のある手法を学びます。
・自信をもって自己責任で運用できる投資デビューを果たします。

カリキュラム
担当講師

大石泉が担当します。

所要時間

60分~90分/1講座

※複数講座をセットするなどカスタマイズに応じます。
※オンライン講座及びリアル講座に適した時間割で進行します。

内容

【第1回】お金を育てるための基礎知識と4大マーケットについて
【第2回】 株式、債券、為替、商品と投資信託の基礎知識
【第3回】 iDeCoの基礎知識とデビューにあたっての注意点
【第4回】 つみたてNISAと一般NISAの基礎知識とデビューにあたっての注意点
【第5回】 金利と利回りの話(単利と複利、短期金利と長期金利、etc)
【第6回】 源泉徴収票と年金定期便から学ぶ社会保険と税金
【第7回】 我が家の家計と投資可能額を知る
【第8回】 ライフ&マネープランと自分予算プランニング ~一生涯のお金は足りる?足りない?~
【第9回】 マーケット情報とその他の金融商品について
【第10回】 目的と目標を明確にして行動しよう! アクションプランニング

Q&A
Q1:他社の類似セミナーとは何が違うの?
A1:知りたいことを体系的に学べます。少人数制を基本とするため、聞きたいことを質問できます。企業内研修で行う場合は、自社の制度を盛り込むなど、カスタマイズいたします。
Q2:対応可能エリアは?
A2:全国 WEB
Q3:参加人数の制限は?
A3:5名以上で開催させていただきます。
Q4:料金は?
A4:【法人、団体、サークル等でお申し込みくださる場合】
50,000円~150,000円(税別)/1講座
※参加人数、進め方、テキストの準備、カスタマイズの有無、等により金額が異なります。ご要望を伺い、お見積りいたします。
※別途、「東京オフィス」または「大阪オフィス」から会場までの往復交通費を頂戴いたします。
※振込手数料はご負担ください。

【個人の方で参加ご希望の場合】
当セミナーは、弊社主催で個人向けに開催いたします。開催予定は、「万財セミナー」でご確認ください。

Q5:受講時の持ち物や準備物は?
A5:筆記具、電卓のほか、各回のテーマに応じ、その都度、準備物をご案内いたします。(例)給与明細・賞与明細・源泉徴収票・iDeCoやNISAの資料・家計簿・気になる金融商品・保険証券・日経新聞など。なお、これらはセミナーの内容をより理解いただくための個人資料であり、持参を強制するものではございません。
Q6:受講時に必要な環境は?
A6:【リアル講座】プロジェクター、ホワイトボード
Q7:その他注意点は?
A7:特にございません

チラシを見る  セミナーを依頼する

 

 

 

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

前の記事

感じるMoneyセミナー

次の記事

相続の「いろは」