ライフプランセミナー/住宅ローンセミナー_兵庫_2021/04/20

こんにちは。FP大石泉です。
当セミナーは、会場参加者とオンライン参加者を対象としたハイブリッド方式でした。
コロナ対策万全の広い会場でした。

住宅購入の資金計画と住宅ローンについてお話いたしました。
ライフプラン研修の一環のため、参加者の中には、これから住宅を購入する方もすでに購入済みの方もいらっしゃるだろうとのことで、絞り込み過ぎず、幅広いお話を心掛けました。

住宅購入の資金計画では、予算の組み方にポイントをおき、けっして年収だけできめるのではなく、家計収支からの試算が有効であることをお伝えしました。

住宅ローンは、近頃の長期金利の動きを話題に、住宅ローンの金利のタイプや特徴について、お伝えしました。

また、住宅ローンは「金利が低いからと飛びついてはいけない。落とし穴に要注意」とお話して、選び方のポイントなどをお伝えしたところ、熱心にメモをとって下さる方が何人もいらっしゃいました。

住宅資金は、買っても借りても、大きなお金です。正確で役立つ情報を活用し、自分と家族にあった、資金計画と返済計画に取り組んでくださると嬉しいです。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均: 5.00 / 5)
読み込み中...