ライフプランゼミナール_茨城_2020/10/20

ファイナンシャル・プランナー大石泉です。
延期になっていた企業研修が開催されました。

withコロナのなか、どの企業様も研修の開催方法を模索されている印象です。

今回は、ハイブリッド方式で開催されました。会場のホールで参加されている方に加え、オンラインで各事業所やご自宅などリモートワークの場所を繋いでの進行です。

オンライン開催はトラブルが付き物ですが、今回も、音声が出ない、スライドが共有できない、など。「プログラムは余裕を持って」が鉄則であることを再認識いたしました。

会場のご参加者は、大変熱心にお聴きくださいました。
32歳と言えば、結婚、子育て、住宅取得など、生活スタイルの変化も、大きな支出もある年代です。自分らしい豊かな暮らしを送るために、中長期視点に立ち、ライフプラン、マネープラン、キャリアプランに主体的に取り組みたい。そのようなお話をして参りました。

ご参加くださった32歳の皆様には、人生100年時代をおおいに楽しんでキャリアを積んでいっていただきたいです。ご参加くださりありがとうございました。

最寄り駅である土浦は、空が広々していて、とっても気持ち良く、心がゆったりしました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...