なりたい自分になる為の日経新聞読み方講座!_東京2020/07/04

こんにちは。自分予算プランナーの大石泉です。
今回のセミナーは、弊社とジールコンダクター社共催のマネーセミナーでした。
ご参加くださった皆様へ心より御礼申し上げます。アンケートもありがとうございました。

オープニングは、1930年代に米国で始まったNIE活動の話。
そして、下記のような構成でお話しいたしました。

【セミナーの内容】
1.情報リテラシーと金融リテラシー
2.なぜ新聞?
3.日経新聞の時短な読み方
4.マーケット欄で4大市場を読む
5.なりたい私になるための情報の取り方・活かし方

今回、NIE.Eの話を初体験の方がいらっしゃいました。
アンケートにて「インテリジェンスの見極め方の3ポイントが有益だった」とコメントくださり
あらためて基本に立ち返ることができました。
重要だからこそ、毎回お話ししているはずなのに、毎回お話していると何だか当たり前のことのようになっていて。そのことに気付くことができました。大感謝です。

皆さんは、フェイクニュースや心無い情報に振り回されていませんか。
今ほど、情報リテラシーが必要な時期はありません。情報リテラシー、そして金融リテラシーを磨いていきましょう。

初共催となりましたジールコンダクターの皆様、お世話になりありがとうございました。

 


1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...