「情報の取り方・活かし方」3時間で完全マスター_大阪_2019/09/07


NIE.Eカレッジの大石泉です。

NIE.Eの「情報の取り方・活かし方」基本講座では、日経新聞金曜日の朝刊・夕刊、そして、土曜日の朝刊が教材です。基本講座には、3時間コースと6時間コースがありますが、今回は3時間コース。熱心な皆様がご参加くださいました(大感謝)。

日経新聞や経済の構成をお伝えし、中身を掘り下げていきますが、ご参加者が興味を持って下さるところがそれぞれあって、そのようなところを観察するのも楽しいです。企業面だったり、マーケットだったり、首相官邸だったり。

観察とは言え、こちらも必死のパッチでお伝えしているので、それほど余裕があるわけではありません(汗)。とにもかくにも、経済記事って本当に楽しく面白いので、ついつい力が入ってしまいます。自分ではわからないのですが「本当に楽しそうに話しますね」とよく言われます(笑)。

この楽しさを日本中の皆様と共有したいです。今、ご覧いただいている皆様もぜひ、3時間、6時間講座を一緒に体感くださいませ。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!


【参加していただいた皆様からの評価】

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...